SSブログ

DeAGOSTINIからのアンケート [その他]

DeAGOからアンケートのメールが届いていました、内容は何と!!「D51」を同シリーズで出すような感じ

「出たら組んじゃうかな・・・」と言うところではありますが、何せもう少し実機に則したモデルであって欲しい
ですね、補正のためにいくつもの修正改造を繰り返していますから、最低限そう言った改造をしなくても
組めるものであって欲しいと願うばかりです。

また「細部にこだわった・・・」と言いながら、アバウトなディティルです。巻数が増えても構わないので
もう少しこだわったものであったほしいと思いますが、ここでホザいてもDeAGOには届かないかな??
まぁ、C62で色々と企画した中での反省点はあるでしょうから、より良い形での発行を期待するところです。

で、今日は通院(花粉症の治療)やら、両親の買い物の付き合いやらで作業出来ず、明日もいつもの
ヤボ用で作業出来そうもありません。
でも、月曜はお店に行きたいと思っています、そろそろキャブ下配管セットが販売されているかなと
思いますので・・・・

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
YUTAじい

こんばんは。
私としては好きなジャンル構わないのですが、此の所デアゴの新刊ラッシュ・・デアゴ・・会社の維持が出来るのか?心配です。

by YUTAじい (2011-03-05 21:20) 

nagapenang

こんばんは、花粉症ですか、この時期困りますね。お大事に。
by nagapenang (2011-03-05 22:47) 

kinkin

YUTAじいさん、いつもご覧頂きありがとうございます。
そっちを心配しましたか、なるほど・・・確かに矢継ぎ早での新刊が
出ていますからね。
by kinkin (2011-03-06 06:11) 

kinkin

nagapenangさん、どうもありがとうございます。
病院に行っているお陰か、症状は軽い状態で治まっています、でも
目のかゆみや痛みが有り目薬が増えちゃいました。
今年は猛威を振るっていると言う事ですから、まだ軽い方なのでしょうか。
by kinkin (2011-03-06 06:14) 

J-power

初コメ失礼致します m(_ _)m
私もディアゴのC62を製作していましたが、訳あって中途半端になっています。
訳とは、C62は身内に作成依頼を受けて作り出しました。当初真鍮地の未塗装での
完成で依頼を受けていたのでテンダーまで作り上げていたのですが、途中から
「 黒く塗るんだよね? 」 の一言に制作意欲低減・・・
そのまま放置となっています。 いまでは珊瑚からパーツも出ている様なので、
kinkin さんを参考に再開したいと思います m(_ _)m

D51 も楽しみですね~ (汗)

by J-power (2011-03-06 12:22) 

kinkin

J-powerさん、コメントありがとうございます。
まだ未完成と言う事ですが、自分の製作記が少しでも参考になれば
幸いです。
by kinkin (2011-03-06 13:32) 

風船

このページで初めての投稿です。 kinkinさんのお気に入りをたまたまのぞいたら、いまだに頑張っているのを見て驚いた次第です。
風船はDEAGOのC62で、よく投稿していたのをご記憶ですか?
私の現在のC62は2m幅の床の間の線路上を敷き行ったり来たりの自動運転をさせています。走行系のDEAGOの寸法精度が悪かったので徹底的な改善を行いました。今は5Vの電圧をかけ静かにゆったり動いています。 
実際に本体が動くということは大きな喜びです。一味違った価値があります。
DEAGOで次の鉄道模型を検討しているのですか? それなら再び仲間に入れていただきますよ。
by 風船 (2011-03-10 20:48) 

kinkin

風船さん
ご無沙汰しております(と言いながら書き込みにはROMでしたが^^;)
確かに寸法精度の悪さには自分も泣いています、唯一静態保存として
作成しているので、見えない不具合も見ずに住んでいるのかも知れません。

D51ですが、DeAGOで新規の編集企画を組んでいるような感じがします。
出たらもう一度C62とは別に組んでみたい1台です、子供の頃からSLと
言えばD51でしたしプラモデルもD51は組みました、やはりC62も外せ
ませんがD51も外せません、出たら年間購読依頼ですね。
by kinkin (2011-03-10 21:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。