SSブログ

更なる節電を・・・ [その他]

自分のポリシーで、このblogには製作記事以外は上げまいと思っていましたが、我慢出来ずUpします。

海江田経産大臣からの発表で「更なる節電のお願い」が出されました、確かに今朝からは電車も
ほぼ平常通りに動き始めました、ある意味「おっ、これで何とかなったのかな?」と誰もが(自分も含め)
思ったのでは無いかと思います。
でも、実態はそう甘くは無いと言うのが改めて認識させられた今日だったと思います。
(大臣曰く、確かに寒さもありますが・・・)

限られた電力なのだから改めて無駄使いは止めたいものです、海江田大臣も発言していたように
ネオンが付いているところもまだあります、既に閉店時間になっているお店に何で看板の照明が要るの?
と思う部分もあるのと、自分も含め個人や家庭で出来る部分の節電や企業の節電を進めて計画停電も
短く出来ないものかなと、つくづく思います。(これは願望です)

せめて日没後の停電は避けたいと誰もが思っているのでしょうから、良策が打てれば良いなと再認識
させられた今日でした。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんにちは
街の明かりがほぼ消えた渋谷を昨日歩いていましたが
改めて不要な電力をこれまで浪費していたのだなと痛感しました
豊かさ、繁栄という言葉と引き換えに・・・
by gardenwalker (2011-03-18 10:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。