SSブログ

あ゛~っ、やっちまった!!4 [その他]

やりたくはない、久々の「あ゛~っ、やっちまった!!」です。
で、今回は何をやらかしたかというと・・・・エキセントリック・ロッドを折ってしまいました!!!(T_T)

まだ動輪の稼働試験時に、ロッドが変形する事がしばしばあったのですが(ある意味これを見かけた事で
静態保存に踏み切った経緯もあるのですが)、台座を鷲掴みにして持ち上げたしたところ、ロッドの柄の
部分に力がかかり「ポキッ!」と行ってしまいました。
さすが折れた時は絶句物です・・・・(うっ、どない修理するねん・・・・)
DSC06953.jpg

・さて部品はどうする
DeAGOの部品通販も既に終了し、頼りのヤフオクで探したところ他のパーツと一緒ですが何とか落札し
入手成功しました。(やれやれ)
単品での落札したかったのですが、背に腹は替えられないので上記の状態での落札です。
これ以上のパーツの入手は無理だろうと思います、既にヤフオクからも出品は無いみたいですし最後の
タイミングでのヤフオクだったような感じがします。
出品元のN様、今回はありがとうございました、これでC62の修復が出来ました。

・余ったパーツはどうする
で、落札したパーツはNo.20から29までの物ですが、必要なのはエキセントリック・ロッドのみなので
他のパーツは、余り物となりました。
他壊れそうな部分のパーツはキープしておくにしても持っていていても、どうしようかなと・・・
捨てるのも非常に勿体ないし、かと言い再度ヤフオクに上げ直すのも何だし、やはり、欲しい人がいたら
あげちゃうのが良いのでしょうか。

てな事で、入手したパーツを交換し修復完了しました。あ~ぁ・・・

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

無事リカバリー出来て良かったですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-08 19:52) 

YUTAじい

こんばんは。
此処まで出来上がったらもう金額?(問題ありますが)。
復旧出来て良かったです。
by YUTAじい (2011-05-08 20:20) 

marverick

災難だったようですけど部品があって良かったですね。
by marverick (2011-05-08 20:58) 

kinkin

>駅員3さん
>YUTAじいさん
>marverickさん
コメントありがとうございます、本当に今回のトラブルは、どうなる事かと
思いました。
パーツ販売が終わって、ほぼ1ヶ月後に起きたトラブルなので、本当に
悪いタイミングで起きたものだと感じていました。
何とかヤフオクで「藁にもすがる思い」で無事落札と言う顚末です。
もし落札出来ていなかったら、まだまだ、修復方法について悩んでいると
思います。
by kinkin (2011-05-09 05:04) 

standard55

折れたパーツはいい思い出になりますね(^^)
その場の冷や汗が出るような気持ち・・・よく分かります☆
オークションは使えますね☆
by standard55 (2011-05-12 10:47) 

kinkin

>standard55さん
コメントありがとうございます。
今でも大事に(?)折れたパーツを持っています「お守り」代わりに^^;
本当にオークション様々でした。
by kinkin (2011-05-12 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。