SSブログ

「D51を作る」が発売されたようです [その他]

YUTAじいさんからの情報で、DeAGOが「D51を作る」を静岡限定(?)で始めたとのことです。
この件、ちょっと検索したら、2chでも僅かですが話題になっていました。
アンケートを取ってきたので(2011/3/5のスレッド)、いずれは発刊なのかな?とは思っていましたが
2chの書き込み曰く、様子見で、まずは静岡で始めたようです。
で、何で静岡からなのかな・・・・模型の街だから???

YUTAじいさんのblogを拝見した限り、C62と余り変わらない感じです。と言うことは、製作工程や
基本のパーツ構成はほぼ同じなのかなと推測できるので、全国発売となったら多分購入するかとは
思いますが、このC62の様に、ある程度配刊が纏まるまで待つのでは無く、ブロックごとに
組んでいくのが良さそうです。

C62も、もうちょっとで完成へと至ります。ちょうど良いタイミングでの発刊になるのでしょうか。
おっと、その前に、置き場所をキープしないと。(また妻から、にらまれそうです^^;)

さてと仕事始めますか・・・只今休日出勤中です。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

こんにちわ☆
お仕事お疲れしゃまでし^c^v
静岡って・・・模型県なんでしか~~?!!
限定って聞くと、、更にほしくなっちゃいましね☆
奥さん。。からにらまれないように祈っておりいまし^^笑
by ぷりん&りく (2011-06-11 17:39) 

YUTAじい

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
D51製作記楽しみにしてます!
by YUTAじい (2011-06-11 18:09) 

marverick

こんにちはー
ブログのタイトル変わるんですかぁ?^^;
また楽しみにしてまーす^^
by marverick (2011-06-11 21:28) 

kinkin

>ぷりん&りくさん
いつもご覧頂きありがとうございます。
静岡ってプラモデルメーカーが多いんですよ、あのガンプラのバンダイも
静岡です。模型メーカーが多い、精密機械のメーカーが多い(スズキや
ヤマハも静岡です。)、細かい職人技の集まる県、静岡ですね。
う~ん、暫く言われ続けるだろうな・・・・忍の一字です^^;

>YUTAじいさん
情報ありがとうございました。
ブロックごとに組むから、blogの更新頻度も落ちるかな・・・まあ、改造含めて
C62同様やって行こうかと思っています。
Ps:今さっき帰ってきましたが、明日も出勤になっちゃいました(泣)

>marverickさん
別のページで立ち上げる予定です、ここのC62も残しておくんでD51の
参考になればと思います。ごちゃ混ぜでは、判りづらいかと・・・^^;
C62同様、淡々と書いていきたいと思います、始まりましたら宜しくです。


by kinkin (2011-06-11 21:47) 

駅員3

私もどうしようかと、大変迷っています[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-13 23:00) 

kinkin

>駅員3
そうですね、同じサイズのSL模型が2台ですからね・・・
置き場所に苦労します。
by kinkin (2011-06-14 05:04) 

take-y

はじめまして! 

一応 モデルが 浜松工場生まれの個体だから というのも関係するのかもしれないですねWW
by take-y (2011-06-30 23:39) 

kinkin

>take-yさん
コメントありがとうございます。
そうですか、浜松生産なんですか、初めて知りました。納得です。
by kinkin (2011-07-01 05:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。