SSブログ

お店での談話 [珊瑚模型]

久々に会社帰りにお店に寄ってきました。目的は連結ホース関係のパーツ購入です。
(よいよ、終盤戦のパーツ購入です^^;)

そそくさとパーツを購入し他のお客様との会話、早速「D51をつくる」の話題になりました。
DeAGOもここまでのヒット作で、二番煎じは無いかと思いきや「D51」があるみたいとの話題から、お店には
既にファンからの差し入れで「D51をつくる」の第1号がありました。
お互い見る中「C62と変わらんね」と言うのが皆の感想、お店の方曰く「いのうえ こーいちさんから、どうやら
D51もやるようになったみたい」との事をお聞きしたとか。
静岡で限定で今のところ、やっていますが、全国での販売も間近と言う事でしょうか??

お店からの帰りがけ、小生の名刺お渡ししてきました。
さてさて、D51が出るとなると、よいよC62君を急ピッチで仕上げるようにしないといけませんね。
(でも最初は、ある程度号が纏まるまでストックですかね・・・・)
今度の土日は作業が厳しそうです、土曜は家の修繕作業(今日壊れたらしい)で日曜は休日出勤です(泣)
早いところ終わらせたいのですが、さもすると8月一杯は最低でもかかるかな・・・・(夏キャンプあるし・・・)

nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
marverick

一番乗りー^^
なんだかお忙しくなりそうな匂いがプンプンしますよ^^
お宅、何が壊れてしまったのでしょう。。。気になります
by marverick (2011-06-27 22:20) 

kinkin

> marverickさん
脱衣所のつり棚が落下、つり棚本体も壊れましたが、真下にあった洗濯機用の
壁付けコンセントが破損しました。あ~ぁ、土曜は新たな棚とコンセントを
買わないと・・・木工工事と電気工事が待っています^^;
洗濯機はコンセントが上手い具合にあったので無傷だったみたいです。
by kinkin (2011-06-28 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり全国発売近いのですね、記事楽しみにしてます。
by YUTAじい (2011-06-28 05:45) 

らったった

いよいよ、デコイチですか!
楽しみですね。

by らったった (2011-06-28 09:05) 

kinkin

>YUTAじいさん
どうもそうらしいです。昨日お店の方と話して限りでは・・・・
他のお客さんとも話したのですが、想像以上にC62は売れたらしく
普通なら「二番煎じは売れない」と言う事らしいですが、まずはトライアルで
静岡、そして全国へと言う事みたいです。
いのうえ こーいちさんもお店とタイアップして色々と考えているみたいですよ。

>らったったさん
かなりの確率で全国販売はされるみたいですね、珊瑚模型さんも
またまたパーツを考えるのかな・・・
「498」用パーツが欲しいな、と言ったらお店の方笑っていました。^^;
(配本はD51200ですから)
by kinkin (2011-06-28 13:30) 

駅員3

はてさて、困ったものです[揺れるハート]
D51どうしよう[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-06-28 20:10) 

kinkin

>駅員3さん
自分も同じですが、強行突破の予定です(カミさんがblog見ていない事を
祈ります)、置き場所はソレナリニ目星は付けました。
でも、あの大きさですからね・・・・判る気はします。

零戦が7/26で100号を迎えるので、D51の全国発売日は8/2ぐらいかなと
自分は予想しています^^;
by kinkin (2011-06-28 21:01) 

J-power

D51も販売始まったんですね。
調べてみたら、プロトタイプはD51-200の様で、買ってしまうと京都旅行が増えてしまいそうな予感です(笑)

うちは 素組7割のC62が床に鎮座しています・・・(汗)
by J-power (2011-06-29 09:49) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし★
これからも、、ヨロピクお願いしましっ♪^v^
って、、なんか色々忙しそうでしね~~汗・・
静岡限定が全国で売られるようになったら、、
ファンの方々、、、くいつきよさそう~~~☆
by ぷりん&りく (2011-06-29 19:44) 

ぷりん&りく

大井川鉄道・・・調べてみます☆
ありがとでっし♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-29 19:45) 

kinkin

>J-powerさん
そうなんですよね200だとJR西日本なんですよね、だからお店で
冗談交じりに「東日本の498のパーツ作りません?」って聞いたんです。^^;

>ぷりん&りくさん
3・11の地震で落ちるかと思ったら、何と一昨日落ちました^^;
落ちた棚はボッコリ穴が空いております・・・・
大井川鉄道、予約をお勧めします。(SLは全席指定席です)
by kinkin (2011-06-29 20:16) 

std55

休出お疲れ様でした◎制作中のモデルを眺めて癒されますね◎
私は旧車ショップを通過するだけで、「おぉ~ッ」って、もう大騒ぎです!!
by std55 (2011-07-05 19:11) 

kinkin

>std55さん
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
部分的な改造なので全体像が見えづらいかと思います、スミマセン!!
完成の暁には、別ページで完成写真を掲載しようと思っていますので
ご期待下さい(?)
もうちょっとでゴールですので、今暫くお付き合い下さいね。m(_ _)m

旧車ショップ自分も見るとワクワクしますよ、車好きですから^^;
by kinkin (2011-07-05 21:15) 

瓦葺鉄道

D51ですか・・・。
非常に興味はあるのですが、いかんせん懐具合が・・・(^_^;)
置き場所も大きいものだと大変そうですね・・・。
by 瓦葺鉄道 (2011-07-05 23:24) 

kinkin

>瓦葺鉄道さん
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
皆さんDeAGOは置き場所で苦労していますからね・・・
組立模型は大きいし、バインダーで綴じる配本物(WorldAirCraftは本棚
1段半占有しています^^;)は冊数が多いと、場所食い虫の塊ですからね。
by kinkin (2011-07-06 04:34) 

サウンドNG

お久しぶりです
D51って現在は
静岡県だけの販売なんですネ
私は静岡ですが 毎号 書店で見てます
一言・・・C62と同じですネ
まだ数刊ですので限定できませんが・・・・
多分、我々がC62の時に数多く指摘した改善案は
生かされてないか?と思われます
今回の製作は見送りです!


by サウンドNG (2011-07-07 07:30) 

kinkin

>サウンドNGさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうなんですよね、発売されたことに対してのスレッドにも書いたのですが
C62の経験と改善すべき点は盛り込んだ形で出して欲しいですよね。
全国発売となったら購読(?)予定ですが、裏ステップ・バイ・ステップみたいに
新しいblog書けたら良いなと思っていますので、宜しくお願いします。^^;
by kinkin (2011-07-07 08:18) 

サウンドNG

kinkinさん
早速の返信有難う御座います
kinkinさん根気強いですネ
私なんか、C62君に もう1年以上触ってません?
今は、帆船日本丸を作成中ですが・・・・
これもまた鮎シーズンの為2ヶ月ストップ中です

所でD51の初版の「完成予定写真(C62にもあった写真)」を見たら
な~んだ まったく同じジャンって思いました
型こそ違いますが、簡略化(手抜き)部分も同じ
細部に何の面白が無かったです

kinkinさんのD51作製日記を見せて頂き
気が変わったら
作製します
by サウンドNG (2011-07-07 10:06) 

kinkin

>サウンドNGさん
全くその通りです「何処が違うの?(確かにC62とD51は違うけど)」と
自分も思った次第です。
「改善されている」と言うことに対して、期待を裏切って欲しくないです。
by kinkin (2011-07-07 13:47) 

ぷりん&りく

旦那ちゃまのお見舞いコメありがとでっし☆
病院行く人やないんでしよね・・・TT;
もっと、、体を大事にしてほしいと思ってるでしけどね・・
薬塗って・・今、、手をグルグル巻きにしてましよ~~
by ぷりん&りく (2011-07-09 02:23) 

kinkin

>ぷりん&りくさん
みゅうさん、旦那さん早く治ると良いですね。
夫って、家族の顔が写ると頑張っちゃうんですよ・・・そこも解って上げてね
で、無理しちゃうんだよね^^;
by kinkin (2011-07-09 07:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。